今日寝坊してやばかった

本当にやばかった( ゚Д゚)
なんていうのでしょう。あの血の気が引いた感覚・・・
会社にどういった言い訳しようとか。。。
で、起きようと時計を合わせていた時間の2時間遅く目が覚めたんです。
分かります?

もうとっくに会社についていないとダメな時間に起きたんです、、、
会社を首になるかもとまじに思いましたね。
なんとか上司に平謝りして許してくれましたが、何ともその後も会社に居づらい雰囲気でした。
あーなんで時計を消しちゃったんでしょう。
時計は2個保険を付けないとダメないですね。

 

久しぶりに腕時計を買いました。

腕時計なんて買うの何年ぶりなんでしょうか?30年ぶり?(ちょっと大げさか)
でもそれくらい久しぶりです。あまりすきじゃないんですよね、腕とかにつけるアクセサリーって。夏場なんて特にね。汗かいてベトベトするし(・・;)
というのも、マラソン用にスポーツウォッチとして買ったんです!
1キロを何分で走っているのか知りたかったし、把握していないとだめだしね。
100メートル防水のソーラーパワーの奴がネットで安くなっていたのでラッキーでした。
ソーラーパワーだから電池交換不要♪
これはかなり楽です。

 

外遊びは蚊に注意

最近外遊びするときは虫除けスプレーを必ずするようになりました。
デング熱のニュースがあれだけやっていると気になりますよね?

確かに足がシマシマになっている蚊って飛んでますもんね。
デング熱のニュースを見てから蚊に注意するようになってしまったよ(*_*)
あのヤブ蚊ってしつこいですよね?刺すまでしつこく飛び回っています。
手で追い払ってもすぐにまた首とか足、手にまとわりついてきます。
虫除けスプレーをしていてもやっぱり気になって追い払います。

顔とか首にはスプレーしていないから怖いです。
子どもと公園にもだからいかなくなりましたね。水遊びとか楽しみにしていたのにまったくもう!!

 

ファッションって難しい。

昔の彼氏の話です。。
白いジャケットに白いパンツ。一見これからなにかのコンサートに出るのかのような格好を見たときにはとてもびっくりしました。特に何も用はなく、少しお店に顔を出すくらいの用なのにここまでばっちり(?)決めてくる(と本人は思っているであろう。)人にはもうあまり出会うことはないのではないかなと思います。全身白のコーディネートもかっこいいかもしれませんが、少し熱い日に長袖のジャケットはどうかなと思いました。TPOという言葉はよく聞きますが、もうすこしカジュアルにできなかったのでしょうか・・・。
あと、どん引きしたのは首回りの生地がヨレヨレになったTシャツを着てきた人です。
初対面の人にも会う場なのに、こんなにだらしない格好はないなと思いました。
ここまでのTシャツなら処分するべきです。そこまでその格好を見たときには思いました。
周りのみんなはだただた苦笑いするしかなかったです。本人はこれでいいと思っているような感じで、むしろ笑いを取ろうとしている風にも感じましたが全くの逆効果でした。
結婚式のお呼ばれの時の派手さ加減も注意しないとね(^_^;)そういうことも考えて私はパーティードレス 通販で買っています。

 

昔なつかしのナポリタン

トマトケチャップたっぷりに粉チーズとタバスコをかけた昔風のナポリタンを出してくれる喫茶店があるんですが、たまに食べに行っています。
食べたくなるんですよねー無性に。
そのナポリタンの中にはザクッとカットした大ぶりのピーマンと玉ねぎソーセージのみ入っています。
あー書いていてすごく食べたくなってきました(^_^)

 

顔冷えを放置するとブスになる?

ちょっと気になるなぁ~このタイトル。大体にして顔冷え自体知らないしッて思っちゃった。
「顔色が悪くて肌がくすんでいる状態」これが顔冷えのサインだそうです^^;
私よくあるんですけどね。。。この状態。私は顔冷えだったの?と思いました。
顔冷えを放置すると肌荒れや乾燥、吹き出物、ニキビなんかの肌トラブルの原因になるそうです。

気をつけないとね~

 

間違いだらけのダイエットしてませんか?

「タニタ式筋トレ」ってキーワードに釣られてついつい読んでしまった女性誌。タニタって言葉にちょっと敏感になっているようです、私。
その記事を読んでみて今まで自分がしてきたダイエットは間違いだらけだったと気付き、リバウンドする原因も分かってきました^^;
いまさら??ッと思いましたが。
以前は食べなければ体重は減るのでなるべく食べないように我慢するダイエットでした。でも年齢を重ねていくうちに体重って思うように落ちなくなってきました。
断食ダイエットって最初のうちは結果が出るけど、ちょっと無理があるように思い始めてきました。
やっぱり食べても痩せるようになるべく体を動かそうと思います。

 

旦那もちょっとは服のセンスが良くなってきたようですが。

私は25歳の結婚5年目の主婦です。
今は、かなりマシになっていますが、付き合い始めた頃の旦那のファッションがダサかったです。彼は街コン 一人参加していて当時の旦那の服装の多くには、ドクロの模様のついた服ばかり来ていました。いつもこうした服装だったので、一緒に歩くこちらが恥ずかしいくらいでした。
直接言うとショックを受けてはいけないので、一緒にショッピングに行ったときに選んであげたり、誕生日にプレゼントしてあげたりしました。

旦那は、特に服にこだわりがある訳ではなかったので、単に趣味が悪かっただけのようです。私が服を選んであげるようになってから、だんだん旦那の服のチョイスも良くなってきました。今では、私が特に言わなくても、変な物を選ぶことは、なくなってきました。たまに悩んだ時は、どっちが良いか良く聞いてきます。

あのままのファッションなら付き合い続けるのは、難しいなと思っていましたが、なんとか変えれて良かったと思います。女性がアドバイスをするだけで、結構変えれることもあるので、頑張ってみると良いかもしれません。

 

濃い味付けが好きってダメですか?

わたしはどっちかというと濃い味付けのほうが好きです。名古屋の味噌カツとか大好物ですよ。
でもうちの旦那は薄味が好きなんです・・・だからたまに調理のことで喧嘩になることがあります。
白いご飯が何杯でも行けるような味付けってステキだと思うのですが・・・

ちょっと食べすぎににあるときもあります。
塩分のとりすぎにもなるので、ムクミも注意ですよね。特に夜中に食事の時は超注意しています。残業で遅くなった時などついつい食べちゃうんですよね~

ダンナ曰く、薄味でもスパイスを加えるだけで濃い味なんかしなくても大丈夫なんですよねーと言いますが、ちょっと違うんですよね。

 

すっぽんの粉末をすすめられた話

私の友達に健康マニアっぽい人がいるんですが、この前会った時にすっぽんの粉末をかなり強めにすすめられました^^;
すっぽんって・・・・
名前からしてちょっと引いちゃいましたけどね(汗)

その友達曰く、すっぽん粉末ってアルギニンや必須アミノ酸、亜鉛とかの活性成分が含まれているそうです。私よくわからないですけど多分スゴイ成分なんでしょうね?
あとは有名なEPAやDHAなどの不飽和脂肪酸、コラーゲン、ビタミンBなんかも入っているようです。この成分はテレビCMとかでよく知っているものですね。
1日2粒飲むと毎日元気だよ~なんて言ってました。
一袋あげるから飲んでみてって頂いたんですが、まだ飲んでいません。。。